Blog

  • 2016年04月06日(水)

    久しぶりのBlog(^_^;)


    皆さん、お花見は行かれましたか??

    わざわざ遠くまで出掛けて行かなくても自宅からお店までの通勤途中に桜の木が沢山あるので、私は毎日がお花見です(笑)
    綺麗な桜を愛でてトキメキで充実です♪
    『ときめき』、アンチエイジングには欠かせませんよ!!

    ところで、日本人は何故こんなに桜に親しみを感じるのでしょうね・・・(^^?

    決して鮮やかなピンクではないけれど繊細で淡い「桜色」に満開に咲く見事さ。
    大木の桜花が一陣の風に吹かれて花吹雪の如く一斉に散る潔さ。

    短期に咲いて汚れないうちに散るという桜の短命さは、「水に流す」ことを是とする日本人の感覚に合うのでしょうねぇ~(*^_^*)

    花言葉は 「純潔」 「精神美」 です。
    目黒川

     

    Blog一覧へ戻る